4月に滝沢市役所の向かいに、総合複合施設『ビックルーフ』がオープンしました。そこのビックルーフのキッチンスタジアムを借りて、4月29日に春の会を行いました。
 ビックルーフに産直もあり、産直ではお弁当やお惣菜も作っているので、事前にお弁当を注文して食べました。 キッチンスタジアムのテーブルが高かったため、「どういう風にして食べようか。」と悩んでいました。ビックルーフの方が車椅子の方が何人もいる事に気が付いて、会議用のテーブルを持ってきて貸してくれました。親切でありがたかったです。
 お弁当を食べ始めていて、ふっと窓のブラインドを開けて見たら、市役所に植えてある桜が見えて、ちょっとお花見気分にもなれました。食事の後は、それぞれに散策してきて、楽しそうでした。
 参加してくださった皆さんの顔を見ていましたら、嬉しそうでした。楽しんでいただけたようで、とても良かったです。
 これから、ビックフールも利用していきたいと思っています。(H)
ゆっくりと時間が流れて、そこここのおしゃべりが、無理なく自然とできて良かったと思います。
氷川きよしと北島三郎のBGMは、気分を盛り上げてくれて良かったと思います。
障害者支援施設から8年ぶりの外出ですという方もいらっしゃいました。(M)