1月18日(土曜)、毎月恒例の「エコー研」と「食事会」が、今年になって初めて行われました。

いつもご紹介していますが、このエコー研は、障害者・健常者を問わず参加していただけるオープンな毎月恒例のミニイベントです。参加費は“無料”です!

今回のテーマは、前回(2019年11月)と同じ「エコー研のテーマを考える」でした。
内容としては、今までエコーの方で決めて内容を用意してきたエコー研のテーマについて、今後は「どんなことをエコー研でしてほしいか」、「こんなことをエコー研でやってみたら面白いんじゃないか?」、「自分はこんなことをやってみたいけれども、どうだろう?」など、前回の内容を振り返りながら、参加者の皆さんにドンドン意見を出して話し合ってもらいました。
今回は、前回の内容に加えて、さらに新しいテーマが提案されたり、プロジェクト・チームへの新しい参加希望者が出たりして盛り上がりました。
また、あるプロジェクト・チームのテーマにしぼって、具体的な取り組みまで少し話し合ったりもしました。そのテーマとは? それは、今のところは「お楽しみに!v(^-^)」とだけ申し上げておきます(笑)。
これからのエコー研、ちょっと楽しみで面白そうなことになってきました!
少しでも関心のある方は、ぜひご参加ください!

また、「エコー研」のあとは、恒例の「食事会」を行っています。
この食事会は、参加者みんなが無礼講でおしゃべりする楽しい食事会で、もちろんエコー研と同様に、「今までエコーとの関わりが少なかろうと多かろうと障害者・健常者を問わず誰でもウェルカム!」のものです。
今回のメニューは、スパゲティー・サラダとブロッコリーのアンチョビ・ソテー、そして鶏肉のみぞれ煮でした。参加者の皆さんには、「この鶏肉柔らかい!みぞれの味もおいしい!(^-^)」「このスパゲティー・サラダ、ヤバい! いくらでも食べられるよ!(笑)」「このブロッコリーのソテー、アンチョビの風味がきいてるね~! ブロッコリーは栄養あるもんね! (^-^)」などと大好評でした!

毎月開催される「エコー研」と「食事会」ですが、その両方またはどちらか一方でも参加できます。
障害者と健常者の垣根を超えてのご参加をお待ちしております!