私たちは私たちの思うインクルーシブ教育について思いを書きました。

インクルーシブ教育は障害児だけのためではなく、障害児を含むすべての子どもが

必要なサポートを受けながら学べる環境が当たり前になることを目指しています。

インクルーシブ教育は、誰もが自分らしく生きられるインクルーシブな社会に

つながっていくことをたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

JILのホームページに本日掲載しました。

URLは以下となります。

http://www.j-il.jp/information/20230127-1

 

投稿者プロフィール

障害者一人暮らし支援会
障害者一人暮らし支援会
全国を対象に障害者の一人暮らしのサポートを行う支援会です。現在では主に身体障害(肢体不自由)のある施設やグループホームに入所、入居されている方や、受け入れ先がなく行き場がない、とお困りの方の一人暮らしのサポートを自立生活センターが中心になって行っています。