〇“屋外”でバーベキューを行いました!〇

10月29日(木曜)、エコーでは、久しぶりの「バーベキュー」を、事務所から歩いて“3分”の小さな公園で行いました。(平日の昼間ほとんど人のいない公園で、絶妙の場所に、ちょうどよい公園があって助かりました!(笑))

昨年もバーベキューは行いましたが、真夏で暑かったこともあり、肉や野菜は屋外で焼いたものの、私たち障害当事者はエアコンがついた事務所の中で食べたり飲んだりしましたが、今回は、新型コロナウイルス感染防止のために、密閉が避けられる“屋外”で全員が飲食しました。

開催日が10月末だったので気温が少々心配でしたが、当日は晴れてポカポカと暖かい日で風もなく絶好の「バーベキュー日和」でした!(笑)

参加した仲間たちも、「こんな催しに参加したのは初めてです! 来てよかった!(^-^)」「今日は、ちょうど良い感じの天気で良かったね~(^-^)」「この前の花火大会も超楽しかったけど、夜だったから顔がよく見えなかった。でも、今回は昼間だから、みんなの顔を見ながら美味しいものが食べれてうれしい!(^-^) お酒もあるし~!\(^o^)/(笑)」「このお肉やわらかい! 焼き加減も最高! 食が進む~!(^-^) コ、コロナ太りに拍車が…(^_^;)(笑)」「乾杯~! おっと、ソーシャル・ディスタンス、ソーシャル・ディスタンス!(笑)」など、(ウィズ・コロナの生活ならではの冗談も飛び出しながら(笑))みんながゴキゲンでした!(^-^)

また、参加してくれた介助者さんの中には、今回のバーベキューのために、わざわざTシャツやハッピ、小道具なども買ってきてくれた方たちもいましたし、みんなで食べるためにパンケーキを焼いてきてくれた仲間もいました。大感謝です!m(_ _)m(^-^)

今回の野外バーベキューは、エコーの仲間たちと、いつもお世話になっている事業所の介助者の皆さんにしか参加の呼びかけができなかったのですが、平日の昼間にもかかわらず、20名もの参加者でした。

ウィズ・コロナの生活でストレスを感じることが多い日々の中、エコーにとっては、先日行った花火大会と同様に「最高のストレス解消」ができた“大成功!v(^-^)”の催しだったと思います!(^-^)