3月24日
グループホームから自立してアパートを借りることになりました。
20日の午後から不動産を廻りましたが、ハウスメイト、ハウスコム、ワンライフ、ピタットハウス、セントラルエージェンシーと5社の不動産に行きました。
5社とも話を聞いてもらい、後日連絡をくれると約束をしてくれました。20日に廻った不動産からは、その後一件からも連絡が無く、無言の門前払いをされてしまいました。
無言の門前払いをした不動産は、本当にかわいそうに思いました。
この日別の不動産屋のワンライフから連絡が来て、24日の午後から2軒の物件を見に行きました。
ワンライフの方がとても親切な方で、段差のところも手伝ってもらい嬉しく思いました。
一軒目と二軒目を廻りましたが、一軒目の方が車いすでも使いやすそうでしたのでそのまま仮契約をしました。

投稿者プロフィール

CIL所沢(埼玉県)
CIL所沢(埼玉県)自立生活センター所沢
「障害があっても当たり前の人生を」
自立生活センター所沢は2010年4月に始まり、どんなに重度な障害があっても地域で暮らせるよう、社会のなかで感じる「生きづらさ」を減らしたいと活動しています。