はっきりしない空模様。
ここはひとつ辛いものでも食べ夏バテ解消作戦!

体力があれば横浜は中華街にでも足を運びたいもの。

そういえば普段なかなか通らない道沿いに四川料理のお店があるのを思いだし、私同様お疲れ気味のグルメな介助者を引き連れ行って参りました。

入口に段差があるもののなんとか入店。
オーダーするは四川料理代表、麻婆豆腐。
辛さが4段階から選べる本格派。
店内はピアノのBGMに小洒落た内装。
客層も上品そうな人ばかり。
等と人間観察をしているとやってきました。
麻婆豆腐ランチセットです!
麻婆豆腐をひと口頬張ると『うーん、か辛い。』
ですが辛いだけでは終わらない。
後から来るは花山椒の良い香りと程よい舌の痺れ。
私だけでなく食べ歩きが趣味な介助者をも舌を唸らせる絶品なお味♪

近くにこんな美味しいお店があるなんて⁉︎
みんなにも教えて食事したいと思いましたが、難を言えばスロープがないということ。
これは私が地道に通い続けスロープ設置願いを訴えるしかないのでしょうか?

でもこのお店接客といい、食後のホットウーロン茶の香りといいいうことがないんですよね。

投稿者プロフィール

本郷恭子
本郷恭子
『目にハンデがあってもLifeStyleに彩りを♪』
障害があってもオシャレがしたい!元モデル現視覚障害・重度の身体障害・車イス一人暮らし生活の「キヨヲコ」と申します。トレンド・ファッション・ビューティー・コスメ・グルメ・ヘルスケアと一人暮らしならではの様々な情報を発信します☆
ブログもやってます☆
↓↓↓↓↓↓↓↓