今、CIL青森で施設から地域に出ようとしている人の支援を団体全体で応援しながら支援もしています!

普段は代表が支援して対応しているかた。まだまだ若い脳性麻痺の女性です。

今日は代表が出張で居ないので、話だけでも聞きに行ってきます!

施設から出てどういう間取りの部屋に住んで、地域に出たら親を自分のアパートに呼びたいとか、前にお会いしたときは色々とこれからの生活を夢たっぷりに教えてもらえたので、今回も色々話を聞きに行ってきます。

まだまだ時間はかかるかもしれないし心折れるかもしれないけど、心折れたらピアカンやって、個別のILを組んで。

「地域に出るって怖さ以上に楽しい自分らしい生活があるって知ってもらえたら嬉しいな。」

難しい話は代表に任せときます!(笑)

 

今日もこれから行ってきま~す!