特別支援学校の授業をしました

先週から続いて夢マップを作りました

前回付箋に書きだした 卒業まで、5年後、10年後の夢と、そのために必要なことを絵に書いて発表しました

自分の車で職場に通いたい、外国に行きたい、パラリンピックに出たい、そのために資格を取る、お金を貯める、など書いてくれました

しっかり考えていてすごいなあと思いました

来週で卒業される生徒さんもいました

投稿者プロフィール

CIL所沢(埼玉県)
CIL所沢(埼玉県)自立生活センター所沢
「障害があっても当たり前の人生を」
自立生活センター所沢は2010年4月に始まり、どんなに重度な障害があっても地域で暮らせるよう、社会のなかで感じる「生きづらさ」を減らしたいと活動しています。