友人と熱海に旅行に行きました!

電車で東京駅から特急に乗り、熱海駅まで一本。

熱海までの特急は残念ながら車椅子ではとても大変な車両でした。個室は車椅子で入れるのですが、デッキ部分以外は階段が二段ありました。車椅子二人で行ったので、一人はデッキで過ごすしかありませんでした。。

熱海駅に着くとすぐ商店街があり、温泉まんじゅうの湯気がたくさんの店からあがっていました。

かまぼこや干物が名物です。どれにしようかな

商店街や町がとても急な坂なので車椅子ではかなり大変です。

商店街の途中、触れる温泉が流れています。

お寿司はとても新鮮です。

かんぽの宿熱海別館からのながめは最高でした。

夕御飯のバイキング。

夜中まで騒いでいたので翌朝はくたくたに疲れてお土産を買って帰りました。

投稿者プロフィール

CIL所沢(埼玉県)
CIL所沢(埼玉県)自立生活センター所沢
「障害があっても当たり前の人生を」
自立生活センター所沢は2010年4月に始まり、どんなに重度な障害があっても地域で暮らせるよう、社会のなかで感じる「生きづらさ」を減らしたいと活動しています。