4月2日(月曜)、『お花見エコー』を開催しました。

今まで「みんなでエコー!」として、エコーの仲間たちで毎年お花見はしていたのですが、今回の『お花見エコー』は、参加者の有志による“料理一品持ち寄り”でエコー総力を挙げて(!?)(笑)のお花見を行いました。みんなが自分で作ったり買ったりして参加人数分の料理を持ち寄ってくれたのです。持ち寄ったものは、オニギリ、枝豆、シュウマイ、鶏の唐揚げ、竹輪の中にソーセージやキュウリを入れたもの、ウインナー、煮物、ミニトマト、オハギなど、盛り沢山でした。(エコーのお花見に“必須”のお酒類はエコーで用意しました(笑)。)

お花見の場所は、北九州市でも桜の名所の一つ「勝山公園」で行いました。とても天気の良い日で気温もちょうど良かった上に、みんなで陣取った場所の桜の木が満開を少し過ぎた散り際で、桜吹雪の花びらを浴びながら食べたり飲んだり楽しく会話したりと、“過去最高のお花見”となりました!
参加者も総勢十数名と過去最高でした! 「また来年も『お花見エコー』やろうね!(^-^)」というのが参加者全員の感想でした!